見ないでください恥ずかしい

好き放題書きます 1個あたりは短いかも

イライラする日の話

みなさんには関係ないんだけど、僕今日めっちゃイライラしてんのね。今日だけっていうか、生活してる中でちょいちょいイライラする日があんのね。

 

受験期になんかよくイライラする日があるなあって思って、イライラした日をカレンダーに書いてったんだよね。そしたらだいたい月一できてて、しかも点数低かった模試の日と被ってたんだよね。未だにこの月一イライラの理由はハッキリとはわかってないんだよね。

 

でもちょっとググってわかったのは、僕だけじゃないってこと。「メンズ生理」なんて言われ方もあるみたいだね。根拠あるんだか知らないけど。もちろん血が出るわけではないんだけど、同じ人間の体なんだから似たような周期をもっててもおかしくないのかなって納得することにした。

 

月一でイライラするだけで結構負担なのよね。さっきも言ったように模試の点数下がるし。体もダルいし。けどね、血が出たり、頭が痛くなったり本当に重い症状の人の話を聞くとなんだか打ち明けにくいし、我慢しなきゃって思うんだよね。もちろん僕まだ楽な方なんだろうけど。

 

文字で可視化したら少し楽になってきた。さっぱりわからない。ドイツかどっかの調査では結構確認されてる症状みたいね。

 

しかも今日雨なんだよね。低気圧の頭痛も弱めだけどあるからはーやだなって感じ

 

ごめんね、具合悪いですアピールってしたくないんだけど自分のために書いてしまった。ここまで読ませておいてなんだけど読まなくていいからね。

 

というわけで、今家族は昼ごはんを食べています。僕はイライラして傷つけてしまいそうなのでひとりであとで食べることにします。

 

これを読んだみなさんが身近でイライラしてる人を理解し、優しく接してくれると嬉しいです。僕は症状が少ない方だと思うので他の大変な人に優しくしてあげてください。あと、同じような症状を持ってた人もあなただけじゃないので安心してください。

 

さっきまでの眉間のシワと歯を食いしばるのが緩んできた。愚痴を吐くのとはちょっと違うのかもしれないけど打ち明けるって楽になるんだね。ありがとう。この文章はTwitterで告知しないのであまり多くの人の目には触れないと思うな。